読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年よ、少女と共に荒野に繰り出せ-駆け出し音楽プロデューサーと学ぶプロデュース学-

以前はお前のような優秀なプレイヤーだったが膝に矢を受けてしまってな

”茜色の魔法”と境界線の認識論ーボカロPハヤブサの1stアルバムがやばい!

【パッケージ名】 茜色の魔法 【アーティスト名】 ハヤブサ 【発売年】2016年 収録曲 1.茜色の魔法 2.がらくたの僕に 3.名もなき星屑 4.星屑オーケストラ(Remaster) 5.常闇の夜に 6.ナナイロハナ 7.それでも僕らは 8.サヨナラザクラ(Remaster) 9.ムゲンノツ…

荒野への繰り出し方序論-武器の選び方編-

個性の調理法 プロデュースする上での武器とは何であろうか?それは個性である・・・なんて言ってしまっては元も子もない。個性なんて人それぞれだしウリにしようとすればいくらでもできる。ここは一言で天性という言葉を使うことにしよう。人間は誰だって天…

荒野への繰り出し方序論-戦場の選び方編-

プロデュース激戦区、アイドル プロデュースの世界は正直言って激戦地である。バズりだしたら止まらないが炎上し始めれば負のベクトルに容易に傾く。それと人の興味なんてものは30秒で移り変わるものだ。コアなファン層でない限り10分も同じことを考えるのは…

青年よ、荒野に繰り出せ

自己紹介 初めまして、私はしがない若手プロデューサーのうちの一人です。今現在は大学生をやりながらアイドルの楽曲プロデュースをしたり小規模な劇伴を作って東奔西走の日々を送っています。プロデュースといっても世の中にはサインをするだけでプロデュー…